jiban_logo

新着情報

地盤ネット沖縄中央店 開設のお知らせ
2017.07.13 10:13 カテゴリー: お知らせ

まず、このたび九州地方の集中豪雨により被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

さて、この度弊社アースウィングは、「〝生活者の不利益解消”という正義を貫き、安心で豊かな暮らしの創造をめざす」住宅地盤の調査・解析・補償の専門会社「地盤ネット株式会社」の沖縄進出のFC第1号店として事業を展開させて頂くこととなりました。

私たち沖縄県民の多くは、近年大きな自然災害に見舞われることも無く、多くの被災地の悲惨な状況を「対岸の火事」のように感じているように思われます。しかし、私たちも近年頻発する大地震や気候変動による集中豪雨などの災害リスクと常に隣りあわせで生活しているのが事実です。

しかし、私たちは「安全な地盤を選ぶ」ことはできます。出来るだけ強い地盤を選び、軟弱であれば適切な改良工事を行うことで、地震の被害は少なくすることができます。その地盤の成り立ちや地形を知ることで土砂災害や浸水の被害を少なくすることができます。

本当に怖いのは、自然災害ではなく地盤。つまり、地盤を正しく知ることができれば、被害を最小限に抑え、私たちの大切な命と財産を守ることは可能なのです。

私たち地盤ネット沖縄中央店は、地元沖縄の企業として2つの目的をめざし事業展開して参ります。

1、地盤に対する様々な情報を県民の皆様に発信し、「安全な地盤」を選ぶお手伝いをいたします。

2、地盤改良工事を受注しない地盤の調査・解析会社として公平な立場から過剰な改良工事をなくし、生活者の不利益解消をめざします。

今後も、弊社「防災環境事業部」と合わせまして「もっと安心で安全な沖縄」をめざし、県民の皆さまにお役に立てる「地盤情報」を発信してまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

詳しくはこちらからご確認ください。
地盤ネットFC事業部〜沖縄の地盤調査・解析・地盤補償!〜

関連リンク