新着情報

企業防災セミナー開催のお知らせ 8/29(水)14:00
2018.08.09 10:51 カテゴリー: お知らせ

弊社では、9月1日の「防災の日」を目前に、沖縄県消防協会様の後援を頂き、県内一般企業様向けに「企業防災セミナー」を開催させて頂くことに致しました。

セミナー内容
14:0014:40  企業の防災」 ~その時、会社はどうなる?社員はどうする?~
    講師:コクヨマーケティング株式会社 西山 俊之 氏

東日本大震災の事例を中心にその時被災した企業には何が起こったのか、そして何を備えておくべきだったのか。必要な物資や適正な備蓄量を防災用品メーカーの立場から具体的な例を挙げてお話して頂ききます。

14:4015:20  「防災・わが社の取組み」
    講師:沖縄ガス株式会社 取締役 供給保安部長 保安推進プランナー   徳里 善信 氏

沖縄ガス株式会社様では、定期的な防災訓練の実施や防災用品の備蓄など県内でも先進的な企業防災に取組んでおります。今回はその事例をご紹介頂きながら実践的な企業防災の進め方やポイントなどを具体的にお話していただきます。

離島県沖縄では、大規模災害時の復旧活動の長期化が懸念されています。自治体や家庭だけでなく職場の防災も社員やその家族を守ることになり、そして一刻も早い事業活動の再開がお客様や取引先を守ることとなり、県内の社会経済を災害から守ることにも繋がるのです。
この機会に、職場の防災について考えてみませんか?

席数の関係で今回は30名様を定員とさせて頂いております。お申し込み、セミナー詳細は下記より。

企業セミナー案内・申込書

 

 

関連リンク