防災環境事業部 納入実績

糸満市指定避難所整備事業 納品させて頂きました。
2017.01.20 12:54 カテゴリー: お知らせ

糸満市内の学校、公共施設など3箇所の指定避難所の整備に必要な防災用資機材、食糧等を納品させて頂きました。
3箇所の避難所施設ともに備蓄庫が整備されており、災害時の市民の避難生活を支えるための資機材を備蓄することを目的としています。

IMG_1664IMG_1672

今回の備蓄品の選定には弊社の提案も採用して頂きました。

■自動ラップ式トイレ「ラップポン・トレッカー」
多くの被災地で避難所生活での最大の課題、トイレ問題の解決に貢献してきました。

rappon

「災害時要援護者」対策としても実績のある資機材です。
こちらは弊社にデモ機があります。
ご覧になりたい際はお気軽にお申し付け下さい。

 

 

 

■移動式カマド
避難所での炊き出しの必需品。こちらも多くの被災地で活躍してきました。
県内の自主防災組織の避難訓練でも活躍しています。

kamadoCIMG5894

 

 

 

 

■ポーチク 1000wh(非常用ポータブル蓄電池)
このサイズで1000whの大容量。避難所や移動先での携帯充電などで活躍が期待されます。

potikuCIMG5897

糸満市様にはその他非常食や毛布などあわせて40品目ほどを納品させて頂きましたが、これまでお手伝いさせて頂いた市町村の中でもかなり充実した備蓄内容となっており、役所防災担当部署様の意識の高さと市民に対する責任感を感じさせて頂きました。29年度も続くこの整備事業、またお手伝い出来ればと思います。

 

関連リンク